塩騒のブログ

日記を書きます。あと読んだ本の感想とかも書きます。

5月9日朝の日記 白湯を飲みながら始業前に書く

GW明け2日頑張って働いた。

初日の朝はうわ〜〜行きたいくないこのままやめたい と思ったりしたがなんだかんだ時間どおり準備して働いたら普通に働けた。

 

GW最終日の5月6日の話↓

朝から下北沢の本屋B&B、日記屋月日に行った。B&Bは「会社員の哲学」をベイスで買ったところ。日記屋月日は、行く予定なかったけど下北沢を歩いてたら見つけたので入ってみた(つい先日、インスタグラムで日記屋月日をフォローしたばかりだった!)

 

B&Bでは蟹の親子さんの「水筒」「脳のお休み」を、

日記屋月日ではさぎさんの「ふあんをまるめて星にする」を買った。

後から知ったけど日記屋月日、店長が蟹の親子さんだったらしく、こっちの本も日記屋月日で買えばよかったとちょっと後悔した。

 

最近日記を書き始めたからか、それともyoutubeに影響されてか、誰かの日記を読むのにハマっている。

「ふあんをまるめて星にする」はちょうどよい大きさ、読みやすさで会社に持っていって読んだ。

昼休みに本を読むとなんだか気持ちがリセットされるようでかなりアリかもしれない。

もちろんお昼寝も忘れずに(昼寝しないと午後のパフォーマンスが終わる)

 

お昼休み、レンジを待っていると先に使っている方のお腹が大きいことに気づいた。

以前はおめでたいとか、ぽかぽかする気持ちになっていたのだけど最近はうらやましいなとかどのくらい妊活したのかなとかそういうのばかり考えるようになって嫌になる。

私も本当に子供ができることがあるのだろうか。

 

最近お昼に食べているセブンののり弁おにぎりと、フルーツサラダのヨーグルト。

これは美味しい。ぱぱっと食べて本読んで少し寝る、これが最高の昼休みの過ごし方。

 

昨日の夜はお腹が痛すぎて目が覚めた。

一気に気温下がったしお腹が冷えてしまったのかも。掛布団はGW中にしまってすでにタオルケットである。

冷や汗でびっしょりになってしまったので、パジャマを着替えて腹巻きして寝た。

今朝もなんだかお腹の調子が良くないので、白湯をのんでゆったりすることにする。