塩騒のブログ

日記を書きます。あと読んだ本の感想とかも書きます。

日記を書きはじめる

しおさいです

 

今日から日記をつけることにしました。

塩騒という名前は初めて使います。まだ全然自分の名前という感じはしませんが、これから私に馴染んでいくといいなと思います。

 

ブログは小6〜中3くらいまで書いていたことがあります。

当時始めたきっかけは、クラスメイトがアメブロをやっているのを見せてもらい、クラスのこととか、絵とか、小説とか雑多に書いていて、なんかかっこいいな〜と思ったのがきっかけだったと思います。

私も真似して始めて、絵は描けませんでしたが、日記を書いたり友達限定で小説を書いたりといろいろなことを書いていました。

 

27歳になった私、ノートに日記を書いてみようとかも考えたのですが、

いかんせん自分の字が好きじゃないし、書いていて小っ恥ずかしくて全然素直に書けませんでした。

キーボードだったら思ったままを文字にできますし間違えたらすぐ消せますし

気楽に書けそうな気がします。

 

世界中のどこかの誰かが読んでくれるかもしれないというわくわく感がブログのいいところだと思うので、日記として書きますがどこかの誰かに向けて書きます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。