しめの日記帳

日記を書きます。あと読んだ本の感想とかも書きます。

6月23日~6月30日の日記 雨のコンビニで転んで悲しい 風呂に入らず寝る

2024.6.23(日)
夫の妹夫婦が家を建てたとのことで遊びに行った日。年はあまり変わらないのに家が買えるなんて凄すぎないか。差を感じる。おうちはすごくきれいで、眺めもよくてとてもよかった。初めて人生ゲームをした。人生ゲームをしていたら、私が小さい頃に家でモノポリーをしていた記憶がぐわっと急によみがえってきてとても懐かしい気持ちになった。私は昔、ジュニアモノポリーが大好きで、よく父と母と3人でやっていた。なんで忘れていたんだろう。夜、ヤフオクで当時のジュニアモノポリーを落札した。

 

2024.6.24(月)
今日の最高気温は34度。夏か?梅雨はどうしたの。家を出るのも遅れたし、暑いし、でバスで駅まで行こうとしたら、バスがめちゃくちゃ遅れて遅刻確定だったけど、電車も遅延していたので、周りと同じように電車遅延の顔をして普通に遅刻した。夫が仕事を休んでいて、スタバでイチゴバナナフラペチーノを買ったよと連絡がきて、私も飲みたくなったので退勤後飲んだ。今月限定のバナナと、いつも限定が終わったら頃に突然出るイチゴが混ざったやつの味がした。

 

2024.6.25(火)
今朝も暑い。週末に買ったグレーのラメトップスが着たかった日。新しい服を着る日だけ、朝はちょっと嬉しい。最近は暑くて毎朝バスに乗っているし、通勤中にコンビニのアイスコーヒーも買ってしまう。暑くて酸っぱいものが食べたくて、夜はコンビニの冷やし中華と、砂肝ポン酢を食べた。

 

2024.6.26(水)
東ひかりさんのXでのポストがよかった。
-私のいのちは薄い白色でラメが入ってる。光に翳すときれい

 

2024.6.28(金)
忙しくて22時まで残業してくたくた。疲れていたのでコンビニでおにぎり買って食べながら歩こうと思いコンビニに入ったら、入った瞬間滑って転んでひざを強打した。痛い、悲しい、恥ずかしくて、ゆっくり起き上がってそのまますごすご帰る。日中雨だったので床が滑りやすくなっていたのだろう。一気に気持ちが落ち込んでしまい、家に帰ってもダメで、お風呂にも入らずそのまま寝た。

 

2024.6.29(土)
昨日風呂に入らず寝たので気持ちが悪くて5時に目が覚めたのでシャワーを浴びた。今日は朝からネイルの日。お姉さんと話したこと。・男性美容師が嫌なこと・まつ毛パーマについて・友達と同じ職場で働けるか について。面白いこと話した。

ネイルのあと、一昨日発売になった「百年の孤独」の文庫版を求めて本屋を二件はしごするも見つからず。それなら、とこれも一昨日発売になった「岩倉アリア」というゲームを探すも売ってない…。慣れないサンダルでお店はしごしていたので靴擦れして痛いし、昨日転んだひざはでっかいあざになっているしで悲しい。悲しみに暮れて帰宅。結局DL版で「岩倉アリア」を買った。「岩倉アリア」、話は面白いのだが痛い描写が多く、だんだん手に力が入らなくなってきた。この現象を調べたら「血液恐怖症」というのが当てはまりそうだ。たしかに小さいころから、保険体育の授業でケガとか出血の話を聞くとぞわぞわしたり手に力が入らなくなることがあった。気持ちがずっと落ち着かなくて、部屋で踊ったり暴れたりしたら少し落ちついた。このゲームはゆっくり休みながらやる。

 

2024.6.30(日)
一日中「岩倉アリア」をしてた日。昨日から体にだるさがあり、今日も一日中体が重たかったので、今日のお昼は初めて出前館を使ってみた。CoCo壱のポークカレー ハンバーグ乗せだ。CoCo壱といったらポークカレー ハンバーグ乗せなのだ。小学生の時から変わらない。夜もダルかったので外食。せめて行ったことない場所に行こうと、ちょっと離れたパスタ屋さんで食べた。帰りに行ったことのない名前も知らないスーパーに寄り道してお米とかフルーツとか色々買った。知らないスーパーに行くのは冒険みたいで楽しい。